シンクまわりをきれいに清潔に保つ方法

どうも

 

こんにちは!(^ω^)

 

ハッシーです!!

 

 

この記事では

シンクまわり

水まわりをきれいに清潔にする方法

を書いていきます。

 

 

 

なぜこの記事を書くのか

それは

シンクは、キッチンの顔であるということです!

 

 

 

考えてみてください。

 

料理の味や、盛り付けのセンスが

とてもすばらしく

 

おいしい料理を作ってくれる人の

 

 

キッチンのシンクには

水垢だらけ、ゴミがいっぱい…

 

不衛生で異臭がする…

 

こんなひとの家の

キッチンで作られた料理

 

あなたは食べたいと思いますか??

 

 

ハッキリ言います

 

 

わたしは無理です!!!

 

たぶんわたし以外の人でも

同じ答えをする人は

結構多くいると思います!

 

 

たとえ調理の腕が

惚れてしまうぐらい上手でも

 

たとえ料理のプロが

これは参ったー!!っと

感動するくらい味付けがよくても

 

 

シンクが汚れていたり

ゴミだらけで、嫌な臭いがしたりすれば

 

 

「この人の料理は食べたくない」

 

って一瞬で思われてしまいます。

 

そうなってしまうと、もう誰も

あなたの料理に手をつけてくれる人が

いなくなってしまいます…(T ^ T)

 

 

 

逆に!!

 

料理が少しヘタでも

味付けちょっと失敗しちゃっても

 

シンクまわり、水まわりが

キレイで清潔なら

 

あなたの料理に抵抗をもつ人は

いなくなります!!  むしろ…

 

「また食べたい!!」

 

って思ってくれる人も出てくるはずです!!

 

 

 

 

 

まず

シンクまわりで目立つのポイントは

水アカ排水溝にたまるゴミです

 

この2つが今回の要因でございます

 

排水溝のゴミは

百均でも売ってるネットを

つけておくと

 

ゴミをまとめて捨てられ

排水溝を汚さないのでオススメです!!

 

 

問題は「水アカ」ですね

f:id:AGami:20191115234007j:image

これはなかなか解決できない

問題かと思います(>_<)

 

 

なので今回

その解決策、教えてさしあげます!

 

この方法

ビックリするほど簡単ですよ!!

 

必要なのは

f:id:AGami:20191115234019j:image

 

レモン汁、キッチンペーパー

歯ブラシ、歯磨き粉

 

これだけです!!

 

レモン汁をキッチンペーパーに

ひたひたになるように浸けて

それをシンクに貼る、つけるだけ

 

30分経ったら

歯磨き粉をつけた歯ブラシで

優しくこすります

f:id:AGami:20191115234031j:image

あとは水で流し、しっかりから拭きしたら

完了です。

 

本当に新品みたいに

ピカピカになりますよ!

f:id:AGami:20191115234037j:image

 

さあこれを読んで

いいなって思ったあなたは

 

今すぐに!!

 

冷蔵庫にレモン汁あるか

みてください!

 

あなたの家のシンクも

鏡のように

ピカピカになって欲しいのです!!

 

変えたいなら、やってみましょう!!