火加減の方法

どうも!

 

こんにちは!

 

ハッシーです‼️

 

 

 

あなたは

料理をするときに

火加減に困ったことありませんか??

 

たとえば

 

お肉を焼いたら

焼きすぎてしまって

こがしてしまった…!!🙀🙀  とか

 

そんなの悲しすぎますよね!

 

そうならないためにも

 

火加減について

あなたにお話しします。

 

 

 

料理が焦げないように

  • フライパンの状態は良いものを使う
  • 油をフライパンにしいてから焼く

 

ということも言えるのですが

 

「火の強さ」も適切になっていますか?

 

あなたは

キッチンのコンロを使うとき

点火スイッチのところに

 

火加減スイッチ

があるのを知っていますか??

 

一般的なコンロには

こういうつまみがついています

f:id:AGami:20191118012919j:image

 

このスイッチは

左に   弱火

真ん中に 中火

右に   強火

 

となっています

f:id:AGami:20191118013106j:image

 

いつも

焼いたり煮たりするとき

火が通り過ぎてしまうようならば

 

きっと

つまみが右にあるのだと思います

 

 

なのでこのとき、つまみを

真ん中にして調理をしてみてください!!

 

逆に

うまく焼けない、煮物ができないとかも

弱火になっていると思うので

 

真ん中につまみをうごしてください!

 

用途に合わせて

弱火、強火は使いますが

 

中火で料理するほうが

火の通りがちょうどよくなるので

成功しやすくなります!!

 

 

 

 

さあ今すぐ!!

コンロのスイッチを

実際触ってみてください!!

 

使い方を覚えて

料理(本番)で使える慣れを

ぜひ身につけてください!!

 

 

ご覧頂きありがとうございました😊